<< 数年ぶりに、、、 | main | スケッチ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

最近の出来事

またまたかなりの間が空いてしまった、、、
前年末からなんだかんだとそれなりにやらなければならない事が多くなってきて、そちらに集中しすぎた結果、ブログのことを忘れていました。
最近、連続して新しい出会いがあり、そういえば全然書いてなかった、、、と改めて気付き反省です。

というわけで突然ですが、先日の事を少し。
デザインアソシエーションが開催しているデザイン特講という講演会を傍聴してきました。
講師は工藤青石氏。
最近自分自身の仕事のメインになってきた化粧品系ディレクションのトップランナーのお話ということで興味を持ち、参加したのですが、期待していた以上に良いお話を利けました。
特に、私がなるほどと思った部分は、デザインというものの切り口に”礼”というキーワードが入っていた事。
私も日本に戻って来てから、つくづく日本のマーケットにおいて欧米的デザインアプローチではなにかが足りないと思っていたのですが、それが”礼”的な何かなのではないかと感じていたので、工藤さんがデザインの要素として”礼”を取り上げていたので合点がいきました。


at 00:38, okkyakky, デザイン

comments(1), trackbacks(0), pookmark


at 00:38, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
京太郎, 2010/02/20 6:07 AM


7万で買ってくださ欧ぁってメールしたら本当に買ってもらえた!!
その代わり精 汁が出なくなるまでさんざん搾られまくったけどな(笑)
でも女に騎 乗 位で犯されるのって結構ハマるぜ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://onAfriends.net/syo/xcg6cr-/










trackback
url:http://ssence.jugem.jp/trackback/19