

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

大人の結婚式

10月3日は、ホンダ時代の同期の結婚式でした。
友人の披露宴というものには実に5年ぶりくらいで参加です。
正直なところ、いつも披露宴に参加するたびに、友人を送るためにみんなで歌を歌います!とか、出し物やります!的なものは、参加するのは元より見ているのも苦な私ですが、今回の結婚式は新郎新婦とも落ち着いた年齢(笑)ということもあってか非常に落ち着いたもので、本当の意味で2人を祝福できる余裕がこちらにもありました。
普通の式ではなかなか無い事ですが、新郎新婦と来賓全員がしっかりと会話をする時間もあり、おめでとうという言葉以外にも、最近どうしてる?などと会話ができたのは、新郎新婦の心使いというものがあったからだろう、と感心しました。
式の会場は栃木県那須にある二期倶楽部。
レベルの高い料理も、リラックスした式を演出。空間的にも、コンラン卿プロデュースということもあり、ラグジュアリーかつ暖かみのあるいい式場で、すばらしいの一言です。
写真は式場の外観。
機会があれば、是非足を運んでみてください。

at 14:27, okkyakky, その他

comments(19), trackbacks(0), pookmark

数年ぶりに、、、

しばらく間があいてしまいましたが、、、
先日、実に4、5年ぶりに前の会社の同僚と飲みました。
みんな結婚したり子供もできたりという状況は変わってしまったのでもうちょっと
違和感があるのかと思っていたら、みんな全然変わらずで、本当にみんな良い意味で
まだまだ若いなと感じました。
こちらも負けずにがんばります!

at 22:53, okkyakky, その他

comments(1), trackbacks(0), pookmark

週末起業

先週より事務所の引っ越しを行っていて、ネット環境もままならず少し間が空いてしまいました!事務所を吉祥寺のほうに移転しましたので、以後お見知りおきを。

さて、先週は恒例のビジネスプラットフォームに参加して参りました。
今回のスピーカーは、(有)アセットデザイナーズの代表、島居さん。
以前に、当ビジネスプラットフォームでお話をさせていただいたときには、ものすごい人だなと思っていましたが、今回のプレゼンを聞かせていただき、改めてすごい人だと認識しました。
某電機メーカーの社員でありながら週末起業で、飲食10店舗の経営や、プロパティーマネージメントなども行っているのですが、そのスケジュールがものすごかった!
平均睡眠時間3時間は、バブル時に遊びまくっていた知り合いの著名インテリアデザイナー依頼です。それでさらに社員としても優秀な成績を収める事ができているとは!
当人はそんなに難しい事ではないと言っていましたが、まず普通の人ではまねできないでしょうね(笑)
ご興味のある方は島居さんのブログをご覧下さい。
http://ameblo.jp/asset-designers/

at 14:21, okkyakky, その他

comments(1), trackbacks(0), pookmark

ビジネス懇談会

 昨日は、何度かおじゃましている恵比寿のバーにて行われているビジネス懇談会に参加してきました。今回のスピーカーはちまたで話題の(汁)ハレノヒや魅惑の七輪などを経営されているK石さん。
経営者としてのお話も非常に面白かったですが、今迄の人生を振り返ったプレゼンテーションは人として魅力ある人間であることが伝わってきて、僕が知っている経営者の中でもずば抜けて感度が良く、勇気もある方だなと感銘を受けました。
最近ではイスラエルの石鹸メーカーのSABONのライセンスを取り、これから日本でも広げて行くそうですが、これも確実にいい商材をセレクトされているなと2重に驚きました。
今後の動きに目が離せないです!

懇談会のおみやげでうわさのSABONを頂きました!
香りがものすごく良くて香水かと思うくらい。
ありがとうございます!

at 11:48, okkyakky, その他

comments(0), trackbacks(0), pookmark

セカイカメラ

 つい先日、話題のセカイカメラがリリースされました。僕はiPhoneユーザーではないので使用できないけど、4日間で10万ダウンロードという結果はすごい。。。
現代の日本の情報伝達のスピードに改めて驚きましたがこれがアメリカやヨーロッパだとここまでの波及力があるのだろうかと思いました。ちょっとした恐ろしさを感じたのは僕だけ?

セカイカメラ的なシステムについては、『東のエデン』というアニメの中に出てくるその名も東のエデンというインターネットサービスがまさにセカイカメラの進化したものと言えるのではないかと思いますが、どちらが先なのか?誰か知ってますか?
いずれにしてもこうしたシステムはAR(拡張現実)と呼ばれるそうです。
今後のアプリケーションのキーワードといってもおかしくないと思いますがiPhoneの登場によって、そうした新しいコンセプトを基盤にしたコンテンツは今後ますます増えて行くでしょうね。




at 11:10, okkyakky, その他

comments(0), trackbacks(0), pookmark

長岡出張

 今週の木曜日にお仕事を一緒にさせてもらっている長岡の白倉ニットさんまで出張。
ニット製造の現場を見せて頂きました。ニットの製造現場は今回が初めてだったので
いろいろ刺激を受けたけど、やっぱり白倉ニットならではの技術力やアイデア力が
一番おもしろかった。
何か良い商品がたくさんできそうです。
お昼は地元の郷土料理を頂きました。
でっかい油揚げの定食。あぶらげっていうらしい。
シンプルだけどおいしかったです。

at 11:58, okkyakky, その他

comments(0), trackbacks(0), pookmark